

高校4年の熱すぎた夏の終わり....

39回生&64回生のみなさんへ、

去る8月29日(土)、2015年鞍陵祭の最終実行委員会が開催されました。会計報告、会計監査報告が滞りなく終了し、同時に2015年鞍陵祭実行委員会の解任式を行いましたことをここにご報告いたします。39回生のみなさんには、平成28年の新年会、及び鞍陵祭において、39会のものと合わせて会計報告、会計監査報告をしますのでよろしくお願いします。

2015年鞍陵祭は、雲一つない晴天に見舞われました。近年の異常気象による、天候の変化に不安を感じることなく開催できましたが、あまりの暑さに準備・後片付けなどで熱疲労を引き起こしてしまった方が多くいたのではないでしょうか。本当に心からお疲れ様でした。

多方面から、「今夏の鞍陵祭は見どころ満載で楽しかった」、「いろいろな点で、気遣いを感じたよ」などたくさんの喜びの声をいただいています。これも、39回生、64回生の仲間、一人でも欠けていたらこれらの経験につながらなかった、と強く感じています。

最後に私事ですが、鞍陵祭当日の朝、ぞくぞくと仲間が集結して、本当に懐かしい再会があちこちで繰り広げられ、私は感無量となって、全体説明会の最初の挨拶で言葉に詰まってしまいました。みなさんのおかげで、最高に充実した夏となり、大きな素晴らしい経験として心に刻まれています。本当に心からありがとうございました。

もと2015年鞍陵祭実行委員長  宗廣 誠一

0013.jpg

0041.jpg

0042.jpg

0043.jpg

0073.jpg

0078.jpg

0085.jpg

0094.jpg

0097.jpg

0105.jpg

0110.jpg

0121.jpg

0124.jpg

0131.jpg

0133.jpg

0137.jpg

0151.jpg

0158.jpg

0167.jpg

0174.jpg

0179.jpg

0201.jpg

0213.jpg

0224.jpg

0233.jpg

0235.jpg

0237.jpg

0239.jpg

0240.jpg

0241.jpg

0242.jpg

0245.jpg

0251.jpg

0253.jpg

0254.jpg

0257.jpg

0260.jpg

0262.jpg

0301.jpg

0306.jpg

0310.jpg

0349.jpg

0380.jpg

0385.jpg

0401.jpg

0408.jpg

0421.jpg

0423.jpg

0437.jpg

0445.jpg

0453.jpg

0455.jpg

1003 (5)

皆様、さらにたくましき前進者になってまたここでお逢いしましょう!

では。

炎天下の草刈り!

7月19日8:00から猛暑の中、鞍高正門通りに面した駐車場、正門通り、校内のロータリーの草刈りを実施しました。

40後半の体には、堪える暑さでバテバテでしたが、なんとか13:30頃、任務完了です。

S藤さんからの差し入れが本当にありがたかったとです。

M廣委員長、元気あるね~。
P7192847.jpg

N川くん、もくもくとやってます。
P7192849.jpg

総務代表、K原くん。
P7192850.jpg

いつもメールの一斉送信してくれているT橋くん。
P7192852.jpg

K鶴くんとY口さんもがんばってます!
P7192853.jpg

K裳くんは、スキーで鍛えた体で貢献度大。
P7192854.jpg

I藤くんは、静かに着実に刈ってます。
P7192856.jpg

写真に写ってませんが旧姓A柳さん、M山くんも来てくれました。

ほんとうに疲れましたが、すごくきれいになりましたよ~。

記念品検品+箱詰&トリックアート製作

7月18日10:00~渡窯にて検品、鞍陵会館に移動して箱詰作業を実施しました~。

この子たちをひとつひとつ仕分けていきます。写っているのは一部分ですヨ。
P7182816.jpg

10:00に集まったのは、4人...だ、だいじょうぶかな~と思っていましたが、I永(旧姓O田)さんが娘さんをつれて来てくれて手伝ってくれました~。Wくん、ダブルI永さん、M山くん、K鶴くん、N川くん、お疲れさんでした。
P7182818.jpg

検品だけのつもりでしたが、Wくんの配慮により底の部分をサンドペーパーで仕上げました。
P7182820.jpg

みんなの厳しい検品により150コ程度不足しましたので、再度製作です。
厳しい工程ですが、なんとか間に合いそうです。
P7182821.jpg

予想外の作業があったため、途中で検品したものをN川くんに鞍陵会館に持っていってもらい別班にて箱詰作業を行いました。
K原さん、O村さん、A柳さん、H(明)さん、M山くん、Y削田くんお疲れさんでした。
P7182825.jpg

箱詰完成品です。
P7182828.jpg

まだまだ、沢山空箱が~...、本番までには何とかします。
P7182829.jpg

こちらは、トリックアート作成中です。先週より行っています。もうちょっと時間がかかるかな~。
お時間ある方、お手伝いお願いします。
P7182830.jpg

18:00からは、各部会リーダー会議でした。
22:00くらいまでやってたようです。
P7182826.jpg


長い1日でしたが、皆さまお疲れさまでした!

新聞折込広告

鞍陵祭本番まであと12日です。

7月18日朝、無事に新聞折り込み広告が入っていました。
遠方の方には、この場にてご紹介しますね。

P7202883.jpg

P7202871.jpg

P7202872.jpg

P7202873.jpg

P7202874.jpg

P7202875.jpg

P7202876.jpg

P7202877.jpg

P7202878.jpg

P7202879.jpg

P7202880.jpg

P7202881.jpg

P7202882.jpg

39回&64回決起大会!

鞍陵祭まであと26日です。

7月4日(土)18:30より直方のBUONOにて決起大会が催されました。
司会のK原君の進行により、いよいよスタートです。
P7042496.jpg

14回の大先輩が4名参加されました。
P7042498.jpg

P7042499.jpg

また、本祭当日に司会をお願いしているU松さんも来てもらいました。(鞍高卒です!)
P7042502.jpg

14回の先輩方より協賛金を頂きました。本当にありがとうございます。
P7042531.jpg

そしてM廣委員長が、14回の先輩と協同した25年前の鞍陵祭の想い出話と本祭に向けての意気込みをこれまた熱く語りました。
P7042505.jpg

続いて本祭当日のチームリーダーの紹介です。
手前より、会場担当のI藤くん、飲食担当のS藤くん、そして一番奥がイベント担当のF原くんです。
P7042522.jpg

続きましては、64回代表幹事のS川君です。ちょっとキンチョーしてたかな?
P7042523.jpg

締めは、14回の先輩から本祭でのアドバイスや激励の言葉を頂きました~ \(^o^)/
P7042530.jpg

酔っぱらう前に、みんなでパチリ!
P7042544.jpg

前置きが長くなりましたが、(←本祭大丈夫かな~)これからが本番です。

I永さんの音頭によりかんぷぁ~い!
P7042545.jpg

P7042547.jpg

しばし、ご歓談です。
P7042554.jpg
P7042556.jpg
P7042557.jpg

64回生とも結束を深めましょうーー。
P7042558.jpg

わ、若いっていいなー。いい笑顔をありがとー。
P7042559.jpg

こちらは、イベント部会のM山くんです。この写真だけ見ると1人で熱唱してますな。
皆さん当日は、みんなで元気に歌いましょうネ!
P7042565.jpg

続いてプラタナスの葉っぱのお皿を賭けたじゃんけん大会です。
P7042568.jpg

残った1枚を賭けた勝敗は、先輩に軍配が上がりました~(K口さんってすごいじゃんけん強くない?)
P7042570.jpg

あっとゆーまに時が経ち閉会の時間となりました。
締めのまえにN川くんより広告協賛の結果報告がありました。
P7042572.jpg

最後に、決起大会の準備を進めてくれた方々へ本当にアリガトネ!(感謝です)
そしてお疲れさまでした!
P7042576.jpg

64回生とも大いにコミュニケーションもとれ、協力体制も整ってきました。
残された時間は少ないですが、本祭に向け更に盛り上げていきましょう!

次回、実行委員会は、11日(土)18:00~です。
15:00からも鞍陵会館には、誰かいますので協力できる方、参加おねがいします!
64回生も大歓迎です。

では。

第21回実行委員会

鞍陵祭まであと31日です。
日時:6月27日(土)18:00~21:00
場所:鞍陵会館
出席者:14名

この日は、広告の”たたき”が刷り上がっており、抜けやダブリがないかみんなでチェックしました。
P6272447.jpg

やらないといけないリスト。
P6272449.jpg

スケジュールも確認です。
ちなみに広告主様へのお礼状準備で7月11日は、人手が必要です。
ご協力お願いします!
P6272450.jpg

各部会での打合せ終了後、全体会議です。
P6272448.jpg

いよいよ7月に入りました。
今週末の4日(土)は、決起大会です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 
では。

備品棚卸しと第20回実行委員会

鞍陵祭まであと40日です。

6月20日(土)9:00より鞍陵会館の階段下の倉庫より鞍陵祭で使用するであろうたっくさ~んの備品を引っぱり出して整理しました。

38回の先輩方のおかげで、かなりきれいに整理されておりました。

我々も来年の後輩たちのために、今回以上に整理しましょう。

こんな感じです。
P6202349tate.jpg

整理中の様子。
P6202348.jpg

朝から来てくれたK鶴君、M山君、I藤君、K裳君、F原君、K原君おつかれさまでした~。

15:00からは、部会別ミーティングやりました。

総務部会の様子。(一番手前)やること多いです。がんばって!
P6202357.jpg

営業部会の様子!広告協賛のお願いも落ち着き、一息ついた感じかな。
P6202355.jpg

飲食部会!たんたんと進めている感じです。
P6202354.jpg

会場&イベント部会!イベント部会は少し落ち着いてきたかな~、会場部会は、これから1番忙しくなりそうです~。みんなお手伝い待ってます。
P6202356.jpg

18:00からは、全体会議(第20回実行委員会)です。
P6202361hosei.jpg

準備は、着々と進んでおります。が、まだまだやることたくさんあります。

以前もお知らせしてますが、
7月4日(土)決起大会を行います。
14回の大先輩方がいらっしゃいますので、同級生ならびに64回のみなさん、
お待ちしてますよ~ 
では。

第17回&第18回実行委員会

第17回実行委員会(福岡開催)
日時:5月23日(土)18:00~
場所:手羽屋福岡本店
出席者:22名

第17回実行委員会は、福岡の居酒屋にて楽しく飲みながら開催されました。←自腹ですよ~
地理的に委員会に参加できなかった人がほとんどのようでしたので、これまでの活動報告と本祭までのスケジュール説明となったようです。

第18回実行委員会
日時:6月6日(土)18:00~21:00
場所:鞍陵会館
出席者:16名(うち64回1名)

今回のメインの議題は、広告協賛の状況報告です。

これまでのたくさんの広告協賛のご協力を頂いております。

この場をお借りして深く御礼申し上げます。

各部会からの報告があり、順調に進んでいるようでした。
P6062294.jpg

こちらは、会場部会のI藤君からの報告の模様です!
P6062296.jpg

残すところ、あと51日です。
本家『鞍陵会』のホームページが更新されていますので、ご一読下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
次回の鞍陵祭

また、7月31日の準備から8月1日の本祭、8月2日の後片付けまで参加確認の連絡を行っていますので見知らぬ電話番号からかかってきても、同級生からの電話かもしれませんので、出て下さいネ!

次回の実行委員会は、6月13日(土)18:00~です。
遠慮せず、参加して下さい!待っておりまする~

では。

鞍陵祭2015決起大会のご案内

鞍陵祭本祭まで残すところ約2カ月となりました。

そ ・ こ ・ で、

我々&64回生の当番幹事の結束を高めるべく、

鞍陵祭2015決起大会

を実施します!パチパチ~

日時:7月4日(土)18時30分~20時30分

場所:ギャラリーレストランBuono
1236935_1408889985998720_1956459819_n.jpg

https://ja-jp.facebook.com/pages/Buono/1408869242667461
直方市古町10-20 アートスペース谷尾内(TEL 0949-23-1999)

内容:間近に迫った鞍陵祭本番の成功に向け、当番幹事で心を一つにして盛り上がるための立食パーティーです。

会費: 39回生 4,000円   64回生 1,000円

参加申込(6月20日〆切です。)

★39回生は、実行委員に電話かメールで直接連絡、もしくは2015鞍陵祭ブログのメッセージかFBの鞍手高校39・64回卒業生グループコメントでご連絡ください。
●64回生は、各クラスの代表の方に電話かメールで直接連絡、もしくはFBの鞍手高校39・64回卒業生グループコメントへご連絡ください。

なお、当日は恒例により、14回卒業生の先輩もお招きしております。

出来る限り多数の皆さんの参加をお待ちしていますm(_ _)m

宮若鞍陵会同窓会&第16回実行委員会

日時:5月16日(土)
場所:マリーホール宮田

昨年、当番幹事だった宮若鞍陵会同窓会に実行委員会も兼ね参加してきました~。
昨年は、会場の設営準備で汗をだらだら流したくらい暑かったのですが、今年は肌寒いほどの気候でした。

15:00~実行委員会を実施しました。

内容は、以下の通りです。

1.今後の予定

  5/23(土):福岡博多にて第17回実行委員会
  
  6/6(土)以降は、毎週実行委員会実施
  
  6/17(水)鞍陵会 幹事評議委員会(10名程度参加予定)
  
  6/30(火)広告申し込み締切
  
  7/3(金)鞍陵会 福岡支部会予定
  
  7/4(土)14回39回64回鞍陵祭決起大会
  
2.各部会報告

  <総務>7/4決起集会の案内
        本祭スタッフ参加依頼(39回&64回)  
        64回生との連携について6/5打ち合わせ予定

  <イベント>企画内容決定報告
         当日のタイムスケジュールを検討

  <営業>広告協賛活動の中間報告
        5月末までに全件訪問依頼

N川君、K裳君、I永さん、K口さん4名は、同窓会が始まるまでの2時間も利用して直方市内の飲食店へ広告協賛のお願いに行ってくれました。ごくろう様でした~。

実行委員会の後は、キャラバン最後となる宮若鞍陵会同窓会にてアピールを行いました。

P5162154.jpg
P5162155.jpg
P5162162.jpg
P5162163.jpg
P5162172.jpg
P5162169.jpg
P5162191.jpg

次回の実行委員会の開催は、5/23(土)に博多で行います。

その後、6/6日(土)以降は、

毎週土曜日18:00から鞍手高校敷地内の鞍
陵会会館にて実行委員会を行います


ので遠慮なく参加願います。

では。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
