

総会事前打合せ

8/2の第1回総会の事前打合せを行いました。

皆さん仕事を終えて集まってくれました。
M廣委員長お疲れですかね~、サッカー日本代表の選手で左右色違いスパイクをはいている選手がいましたが、それとは違うようです。

1.jpg



日時:7月28日(月)20:00~23:45
場所:ジョイフル頓野店
出席者:5名(M廣委員長、S藤さん、N川君、I藤君、H管理人)

<議事>
①実行委員会組織について

②39回総会式次第検討
  司会進行 N川君
  1.実行委員長挨拶
  2.64回生紹介
  3.活動報告・会計報告
  4.組織図(案)発表
  5.各部紹介(役割等)
  6.来年アピールの説明、リハーサル
  7.記念撮影

③8/1、8/2の視察メンバー確認
  ビデオ撮影担当:N川君、K鶴君又はI藤君、H管理人

④スタッフTシャツ価格検討
  39総会時と受付時に説明
  領収書、おつり準備
⑤2次会検討
  迎賓館を予約 21:30~

⑥東京鞍陵会PR検討
  総会にて希望者を募る

東京鞍陵会

猛暑日も続き夏も本番ですね!

関東在住の鞍高OBの皆さんへ2014年度鞍綾会のご案内です。
今回の当番幹事は、我々39回卒です。
直方からも2015年の母校で開催される鞍綾祭のPRで参加しますので、よろしくお願いします!

詳細は下記画像をクリックして下さい。(鮮明に文字が読めますよ)
東京鞍綾祭

第5回実行委員会

今日から夏休みですね。
皆様、熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今年の鞍綾祭まで、あと2週間ちょっととなりました。
われわれ39回も来年の鞍綾祭に向けて着々と準備してますよ。

日時:7月19日(土)20:00~23:00
場所:佐藤整骨院
出席者:10名(M廣委員長、K原君、N川君、F原君、K鶴君、I藤君、S藤さん、K原さん、K浪さん、I崎さん、H管理人)

P7191099.jpg

【会議内容】
①『会費や浄財のお願い』発送作業:3枚封筒折り→糊付け→宛名(I君準備)貼り
  この作業地味で結構大変なんです。
  ※I田君プリント協力ありがとうございます!
P7191100.jpg
P7191102.jpg
②8月2日(土)鞍陵祭のスケジュール
 来年の参考にするため、今年の鞍綾祭の実施状況を前日から視察させて頂きます。
 視察メンバーの決定
 前日8/1(金)13:00~ I藤君、N川君
 当日8/2(土) 8:00~ N川君、K鶴君、F原君、H管理人 
          15:00~ M廣委員長、K原君、K原さん、S藤さん
          16:30~ 受付 I崎さん(当日、どなたかお手伝いお願いします。)
 16:00~ 39回総会を行いますので視聴覚室へお集まり下さい。
③実行委員会の組織について(M廣委員長)
P7191101.jpg

④Tシャツの引取について
 7/28~29にK鶴君にて直接引取、当日搬入(よろしくお願いします)
⑤次回実行委員会とは別で小会議を行います。
 日時:7/28(月)20:00~
 参加者:M廣委員長、N川君、I藤君、S藤さん、H管理人
 場所:頓野ジョイフル

では。

いよいよ大詰め~

今日は、大詰めを迎えている2014鞍陵祭の実行委員会にお邪魔しました。

1年上の先輩方に参加依頼がありました。実行委員長はN島さんです。

P7121079.jpg

こんなに集まっています。63回の女子も3名程参加してました。
P7121077.jpg

我々39回のメンバーは、M廣委員長、K裳君、I藤君、S藤さん、H管理人の5名です。
場所は、鞍陵会館で時間は18:00から1時間くらいお邪魔しました。

この日の38回との打ち合わせは、8/2当日のタイムスケジュールについてです。

我々39回の来年の鞍陵祭PRタイムは、抽選会後となります。

19:45分から壇上近くで待機し、20:00頃から壇上にて垂れ幕を披露し代表者がアピールを行います。
で、ここで終わりじゃなくて、そのまま壇上に残り校歌斉唱です。ここまでが我々のタイムスケジュールとなります。
校歌3番まであるので記憶に自信がない方は、メモ必須だそうです。

また、抽選会が終わるころから、帰られる方が出てくるので、別班にてお見送りをしなければなりません。


なお、来年のため、当日の段取りの流れを把握しておくため、前日の準備及び当日の会場設営等も何人かで手分けしてお手伝い&下見をする予定です。
当日は、39回専用の受付が用意されるようです。ちなみに39回のチケットは100枚購入済みです。皆さん8/2はたくさん来て下さいね!

その他、38回の実行委員会では、収支決算報告等も行われ、非常に参考となりました。
38回生の先輩方、差し入れからおみやげまで頂き大変ありがとうございました。

最後に、あくまで目安ですが、鞍陵祭を実行するスタッフ人数は最低150名(64回も含め)必要とのこと。

これだけの人数が集まるには、皆さんのご協力なくして出来ません。是非ともお声掛けをお願い致します。

次回実行委員会は7/19(土)20:00から佐藤整骨院で実施します。では、では。


鞍高創立百周年記念事業について

台風8号が九州接近中です。皆様お気をつけ下さい。

さて、鞍高創立百周年記念事業の募金案内についていろいろと議論がありましたが、以下のとおり決定しましたので報告します。次回定例会7/19にて発送準備をしますのでご協力お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鞍手高等学校第39回卒業生の皆様へ

皆様にはお変わりなくお過ごしのことと推察いたします。
今年も鞍陵祭の夏が近づいて参りました。鞍陵祭の期日は、平成26年8月2日(土)、場所はいつもの鞍高グランドです。今年の当番回は高校38回と63回で、“大切な友 大切な瞬間”をテーマに一人でも多くの皆さんに集まっていただき、大いに楽しんでいただこうと準備に余念がありません。
そして、来年はいよいよ私たちの当番です。毎月第三土曜日を基本に集まって話し合いを行っています。私たちのテーマは“想い出の道、未来への道 今こそたくましき前進者たれ”であります。みんなで力を合わせて平成27年8月1日(土)の鞍陵祭を楽しみ、成功させましょう。
さて、3年後の平成29年度には、母校鞍高が創立百周年を迎えます。記念式典、及び記念講演会は、平成29年10月28日(土)に決定しており、その他の記念事業とともに準備に向けての実行委員会と諸委員会が組織されております。鞍陵会本部は、記念事業の一環として、多目的アリーナ建設への協力をあげました。当初は、母校を過去三度も襲った火災によって失われた講堂の再建が提案されましたが、旧体育館・武道場・卓球場が耐震構造上の問題から取り壊された現在は、各種式典や部活動練習まで可能な多目的アリーナの建設こそ急務である、との結論に達しました。
建物本体は、福岡県が建設しますが、不足面積の補填や、空調や椅子、緞帳その他の付帯設備は募金に頼らざるを得ません。鞍陵会本部は、その募金額を全体で一億五千万円と見込んでおります。その上で、過日開催された幹事評議委員会において、私たち卒業回の割当て金額が提示されました。その金額は230万円です。納入期限は、来年の9月末日となっています。
現在、私たちの代がプールしている活動費は、約90万円あります。これは、平成17年1月2日の第1回目同窓会より皆さんより年会費として1,500円のご協力をいただいているもので、毎年の鞍陵会本部会費(20,000円)の納入や来年の鞍陵祭当番の支度準備金に充てております。当然、創立百周年の39回募金にも充てる予定ですが、この度、創立百周年の割当て金額が提示されたことで、あらためて皆さんから浄財を寄せていただいて、私たちの代からの募金としたいと考えています。
募金額について、役員一同で検討した結果、様々な意見がありましたが、一口 1万円という金額にて対応させて頂くことに決まりました。つきましては、以下の私たち39回の口座へお振替、送金くださいますようお願い致します。現在までのプール金、及び皆さんからの創立百周年の浄財において、集金状況などの会計関連につきましては、鞍陵祭や新年会、2015鞍陵祭ブログ(http://2015anryosai.blog.fc2.com/)などでお知らせしたいと考えています。少しでも早く、目標金額を達成し、鞍陵会本部へ納入したいと考えています。
同級生の皆さん、私たちの母校の後輩たちが生き生きと活動できる施設設備の拡充のため、そして私たち自身が誇りとできる百周年記念事業のため、どうか皆さんのご理解とご協力を伏してお願い致します。
以上
平成26年7月吉日

福岡県立鞍手高等学校第39回卒業生 代表幹事 宗廣 誠一

◆ 郵便局からお振込の場合
口座・通帳記号 : 17420   口座番号 : 4794321
口座名(加入者名) : 鞍手高等学校第39回卒業生同窓会

◆ 銀行よりお振込みの場合
店番 : 748(ナナヨンハチ) 口座番号 : 479432
口座名(加入者名) : 鞍手高等学校第39回卒業生同窓会

※ 恐れ入りますが振替手数料はご負担ください
※ ゆうちょ銀行口座間でATMご利用の際は、手数料が無料となります。

鞍陵新聞

鞍陵新聞に今年の鞍陵祭ポスターと高校39回だよりが掲載されていますので、ご紹介します。

8/2(土)開催です。来年度のPRをしますので、都合のつく方は是非参加下さい。

鞍陵新聞1

鞍陵新聞3

高校39回だより

鞍陵新聞2



7/2小会議

この日の会議内容

・Tシャツの注文枚数(サイズ別枚数)について→過年度の情報より、とりあえず200枚(LL30,L90,M70,S10)注文します。
・横断幕も注文します。デザインよくなってますよ~


P7021069.jpg


今月の定例会議のお知らせです。

お時間ある方お越し下さい!

とき:7月19日(土)20:00~
ところ:佐藤整骨院
内容:
①『会費や浄財のお願い』発送作業
②8月2日(土)鞍陵祭の件
③9月13日(土)東京鞍陵祭の件
④その他支部鞍陵祭の件
⑤各部会より(広告、イベント、飲食など自由に話し合いたいと思います。)
⑥今後の日程について
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
