

2014東京鞍陵会

9月13日14:30より晴天のもと東京鞍陵会が開催されました。

Y崎君を中心とした39回の幹事の皆様お疲れさまでした。

39回生の出席者は、
東京組(11名): Y崎君、A星君、Y河内君、M松君、T口君、S田さん、S佐さん、Y瀬さん、N口さん、Y本さん、I田さん
名古屋組(2名): K野君、N正君
直方組(5名): M廣委員長、N川君、K原君、Uさん、H管理人
間違ってたら教えて下さい。

では、当日の39回生の活動模様を中心に紹介していきますよ~

まずは、開催地である霞が関のロケーションについて、首都東京の景色をどうぞご覧ください。

東京タワーが見えます。

2014091330.jpg


こちらは、国会議事堂、首相官邸が望めます。

2014091376.jpg

さて本題の方はといいますと~

事前打ち合わせの様子。

2014091308.jpg

受付~グッズ販売の準備

2014091312.jpg

Uさんグッズ販売がんばってくれました~。また、たくさんのお買い上げありがとうございました m( _ _ )m

2014091314.jpg

司会はM松君、I野さんのコンビです。息あってましたヨ!

2014091318.jpg

開会挨拶は、幹事代表のK野君。

2014091320.jpg

会場の様子を数ショット。

2014091340.jpg

2014091327.jpg

司会のお二人も学ランとセーラー服で奮闘中!
2014091339.jpg

2014091349.jpg

昨年度幹事の38回の先輩方。
2014091337.jpg

来年度幹事の40回の後輩達。
2014091358.jpg

そして我々のアピールタイム。写真は今度更新しますね。
M廣委員長の挨拶をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は、記念すべき第50回ということで、私たちが今、46歳になる歳ですので、私たちが生まれる前から、東京鞍陵会が開催されて半世紀が過ぎようとしていることに、歴史や伝統の重さを強く、感じています。
このような機会に、東京鞍陵会、代表幹事のK野くん、Y崎くんを中心に、東京在住の39回生と、直方、宮若より参りました、39回生と、ともにお手伝いをさせていただけたこと、本当にありがたく感謝申し上げます。
何か不行き届きの点がございましたら、反省し、次につなげていきますので、私たち39回生にお話しいただきますようよろしくお願い致します。
さて、来年度、2015年度鞍陵祭についてですが、Tシャツや、タオルなど購入のご協力をいただきまして、この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございます。
あらためて、2015鞍陵祭について、少しお話をさせていただき、諸先輩方よりご指導ご鞭撻をいただきたく、また、2015年、平成27年8月1日(土)は、ぜひとも直方は山部、母校の鞍校へ足を運んでいただきたいと思っています。
さて この 横断幕 をご覧ください。
春はあけぼの、ようよう白くなりゆく山ぎわ…少しあかりて、むらさきだちたる、くものほそくたなびきたる、…   枕草子、『春はあけぼの』の一節ですが、これは、母校、鞍校から見える福知山をイメージしています。目を閉じて、母校からの東の景色を思い出してみてください。
『見~よ~や~ 福智~の~影ひたし 🎶 』『つ~ね~のご~おと、福智の高嶺 🎶 』
目に浮かんできませんか。(この横断幕の絵柄は、タオルになっている…記念に買ってください。)
この横断幕の作者は、39回生のH(明)さんです。彼女から想いをうかがってきました。
『たくましき前進者であるためには、まずは最初の一歩を踏み出さなくてはなりません。ひとりひとりが、その一人目になれれば、と、想いを込めて力強く、たくましく筆を運びました。』
『どんなことでも、小さなことからでもいいのではないでしょうか。一歩ずつ自分なりに確かな足跡を残していければと思います。』
そして、このTシャツのデザインもH(明)さん作です。デング熱の蚊もおどろいて逃げていくような派手な色ですが、鞍陵祭当日、私たちのことが、一目でおわかりいただき、お声をおかけいただき、しっかりとおもてなしできるように…という思いで選びました。
『Tシャツの胸の一本線はテーマの「道」を表現しています。何回も、何回も想い描いた線を書き、とても苦労されました。30本くらい書いた中の一本で、龍の頭のように見え、強く、たくましさを表現出来ています。背中の「ANRYOUSAI」は、アルファベットですが、それにはこれから先、益々グローバル化していくであろう日本から、世界に羽ばたけという想いが込められています。』
2020年には東京オリンピック、パラリンピックが開催されることが決定しました。1964年の東京オリンピック直前の1963年、母校の50周年記念を機に、『たくましき前進者たれ!!』の校是が誕生したとのことをお聞きし、100周年を目前に、今こそ、『たくましき前進者たれ!!』を再考する時ではないか、今こそ、過去を振り返り、今をしっかりと見つめ、未来へつなぐ、との思いを胸に企画実現に向けて奮闘中です。
来年の鞍陵祭を楽しみにしていただき、2015年 平成27年8月1日(土)、母校、鞍校へ、皆様方のお越しを楽しみにお待ちしております。
 最後の掛け声をみんなで せ~の    まっと~ばい ‼
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして楽しいひと時はあっとゆ~間に過ぎまして、閉会のあいさつは、Y崎君です。
2014091362.jpg

最後にパチリ。

2014091372.jpg

最後に次回定例会議のお知らせです。

日時:9月20日(土)20:00~
場所:佐藤整骨院
内容:
①東京鞍陵会総会 懇親会報告
②北九州、福岡鞍陵会総会 懇親会について…(みんなで行こうね)
③福岡の際の「2015鞍陵祭 実行委員会 福岡支部」について
④イベント部会報告
⑤総務部会業務整理

では、では。







コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

H管理人さま

早速に東京鞍陵会のことUPして頂きありがとうございます。
当日は管理人さまはじめM廣くん、N川くん、K原くん、Y子ちゃん。お忙しい中、東京までお疲れさまでした。
皆様とお会い出来て本当に楽しいお時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
東京に続き北九州、福岡、近畿、宮若キャラバンの御盛会を、そして来年8月1日の2015鞍陵祭が大成功となりますようお祈りしておりますv-354
S田(旧姓:I野)

お礼

くんちゃんさん

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
来年の8/1までは、まだまだやらねばならないことがたくさんあるので今回東京の方々が協力し成功させたように我々地元一同も着実に準備を進めていきたいと思います。
8/1待ってますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
