スポンサーサイト


記念品製作第1弾

年度末~年度初めの忙しさでなかなかブログアップできませんでした。
仕事がやっと落ち着いてきましたので、遅れを取り戻すべくアップしますね!
まずは、渡窯で製作開始した記念品づくりの報告です。

日時:3月21日(土)9:00~15:00 快晴でした。
参加者:M廣委員長、W君、N川君、I藤君、K島君、K鶴君、M山君、S藤夫妻、F原君、K谷君、H尾君、H岡君、I永さん、H(直)さん、U野山さん、H門さん、I江さん、Uさん、S藤さん(大阪より)と子供さん、H管理人

たくさんのご参加ありがとうございました。
上野の土をこねこねし、カタクリをふりふりして型に詰め込み脱型し成形、記念印押印という工程ですが、なかなかコツがつかめません。
型に詰めた粘土くんがなかなか出てくれんのです。これが。
施行錯誤の連続でなんとかこの日製作したペーパーウェイトは280個くらいでした。
後半は、だいぶ慣れてきたので、次回はもっとできるでしょう。きっと!

P3212125.jpg
P3212123.jpg

また、座敷もお借りしてイベント会議も行いました。
目標は、1400個だったかな?先は長いです。
みなさんのご協力お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
