スポンサーサイト


鞍高創立百周年記念事業について

台風8号が九州接近中です。皆様お気をつけ下さい。

さて、鞍高創立百周年記念事業の募金案内についていろいろと議論がありましたが、以下のとおり決定しましたので報告します。次回定例会7/19にて発送準備をしますのでご協力お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鞍手高等学校第39回卒業生の皆様へ

皆様にはお変わりなくお過ごしのことと推察いたします。
今年も鞍陵祭の夏が近づいて参りました。鞍陵祭の期日は、平成26年8月2日(土)、場所はいつもの鞍高グランドです。今年の当番回は高校38回と63回で、“大切な友 大切な瞬間”をテーマに一人でも多くの皆さんに集まっていただき、大いに楽しんでいただこうと準備に余念がありません。
そして、来年はいよいよ私たちの当番です。毎月第三土曜日を基本に集まって話し合いを行っています。私たちのテーマは“想い出の道、未来への道 今こそたくましき前進者たれ”であります。みんなで力を合わせて平成27年8月1日(土)の鞍陵祭を楽しみ、成功させましょう。
さて、3年後の平成29年度には、母校鞍高が創立百周年を迎えます。記念式典、及び記念講演会は、平成29年10月28日(土)に決定しており、その他の記念事業とともに準備に向けての実行委員会と諸委員会が組織されております。鞍陵会本部は、記念事業の一環として、多目的アリーナ建設への協力をあげました。当初は、母校を過去三度も襲った火災によって失われた講堂の再建が提案されましたが、旧体育館・武道場・卓球場が耐震構造上の問題から取り壊された現在は、各種式典や部活動練習まで可能な多目的アリーナの建設こそ急務である、との結論に達しました。
建物本体は、福岡県が建設しますが、不足面積の補填や、空調や椅子、緞帳その他の付帯設備は募金に頼らざるを得ません。鞍陵会本部は、その募金額を全体で一億五千万円と見込んでおります。その上で、過日開催された幹事評議委員会において、私たち卒業回の割当て金額が提示されました。その金額は230万円です。納入期限は、来年の9月末日となっています。
現在、私たちの代がプールしている活動費は、約90万円あります。これは、平成17年1月2日の第1回目同窓会より皆さんより年会費として1,500円のご協力をいただいているもので、毎年の鞍陵会本部会費(20,000円)の納入や来年の鞍陵祭当番の支度準備金に充てております。当然、創立百周年の39回募金にも充てる予定ですが、この度、創立百周年の割当て金額が提示されたことで、あらためて皆さんから浄財を寄せていただいて、私たちの代からの募金としたいと考えています。
募金額について、役員一同で検討した結果、様々な意見がありましたが、一口 1万円という金額にて対応させて頂くことに決まりました。つきましては、以下の私たち39回の口座へお振替、送金くださいますようお願い致します。現在までのプール金、及び皆さんからの創立百周年の浄財において、集金状況などの会計関連につきましては、鞍陵祭や新年会、2015鞍陵祭ブログ(http://2015anryosai.blog.fc2.com/)などでお知らせしたいと考えています。少しでも早く、目標金額を達成し、鞍陵会本部へ納入したいと考えています。
同級生の皆さん、私たちの母校の後輩たちが生き生きと活動できる施設設備の拡充のため、そして私たち自身が誇りとできる百周年記念事業のため、どうか皆さんのご理解とご協力を伏してお願い致します。
以上
平成26年7月吉日

福岡県立鞍手高等学校第39回卒業生 代表幹事 宗廣 誠一

◆ 郵便局からお振込の場合
口座・通帳記号 : 17420   口座番号 : 4794321
口座名(加入者名) : 鞍手高等学校第39回卒業生同窓会

◆ 銀行よりお振込みの場合
店番 : 748(ナナヨンハチ) 口座番号 : 479432
口座名(加入者名) : 鞍手高等学校第39回卒業生同窓会

※ 恐れ入りますが振替手数料はご負担ください
※ ゆうちょ銀行口座間でATMご利用の際は、手数料が無料となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
