

第14回実行委員会

今回より鞍陵会館に場所を移して行います。
次回は、5/9(土)18:00~です。15:00~は、各部会の打合せも行います。

日時:4月19日(土)16:00~19:30
場所:鞍陵会館(鞍手高校元軟式テニス場があった場所です)
出席人数:22名

P4192141.jpg
P4192142.jpg
P4192143.jpg

1.今後の予定
  5月9日 実行委員会
  5月16日 実行委員会・宮若案陵祭
  5月23日 実行委員会 福岡支部
  6月以降は毎週開催
  7月4日  決起集会
2.各部会報告
 <総務>同級生への声掛けのお願い
 <広報>チケットデザイン決定報告等
 <イベント>企画案の説明等
 <飲食>依頼先との打合せ内容説明
 <会場>会場のレイアウト等
 <営業>協賛活動経過報告等

【お願い】
広告・協賛活動にご協力願います。
月曜から金曜の朝8:00~夜20:00まで佐藤整骨院に訪問アイテムを置いています。

【お知らせ】
故郷を離れ、7/31、8/1に宿泊先がない方へお知らせです。
宮若市の”スコーレ若宮”を仮予約しています。

よろしくお願いします。

記念品製作最終章

ついに記念品の製作修了です。
とは、いってもまだ焼きが残っています。あとは、W君ヨロシクです!

日時:4月19日(土)
参加者:W君、M廣委員長、N川君、M川君、M山君、K崎君、I永さん、H野さん、H(明)さん、S松さん、S田さん(東京より)、H管理人

S田さん、遠方より来てくれました。ありがとう!

皆様方のご協力により予定の個数を作りあげることができました。
また、特にW君及びご家族には、ご迷惑をおかけしました。

この場をお借りして御礼申しあげます。

下の写真は、型から取りだした状態から乾燥状態を経て完成するまでの大きさを比べたものです。
こんなにちっちゃくなってしまいます。
P4192140.jpg

現物を楽しみにしておいて下さいネ!

記念品製作第3弾

記念品の製作第3弾です。

日時:4月11日(土)
参加者:W君+子供、K島君、M川君+子供、K鶴君、K村さん+子供、I永さん+子供2人、H野さん、H管理人+子供

この日は、子供たちがメインで製作しました。

子供たちの作業っぷりです。
P4112133.jpg

成形し終わったものを乾燥します。白いのは片栗粉です。
P4112131.jpg

この日は、釉薬を浸ける作業も行いました。
P4112134.jpg

左:未完成、右:完成品です。
P4112135.jpg

この日は、280個くらい作成しました。
目標まで、もう一息です。

では。

記念品製作第2弾

記念品の製作第2弾です。

日時:4月5日(日)
参加者:W君、K島君、M川君+子供、I田君、S藤君、K鶴君、K村さん、I永さん、H(直)さん、K原さん、H野さん、H管理人

ご協力ありがとうございました。
この日だけで600個も作成しましたヨ!

image2.jpg

M川君息子と仲良く作ってました。
image4.jpg

I永さんが丁寧に成形作業をやってます。
image6.jpg

第13回実行委員会

土をこねこねした後、場所を移して実行委員会を行いました。
今日は、協賛広告募集の開始となる節目の日でした。
なんで今日かというと3月21日を分解して3→2→1→GOということです。
M廣委員長のこだわりです!

日時:3月21日(土)16:00~18:00
場所:佐藤整骨院
出席者:M廣委員長、N川君、I藤君、K原君、K鶴君、M山君、F原君、I田君、O石君、S田君、K谷君、K崎君、M井君、M崎君、K島君、M川君、O田君、S藤夫妻、I永さん、Uさん、K村さん、H(直)さん、H門さん、K口さん、S藤さん(大阪より)、H管理人
※旧姓、新姓まじっているかもしれません。ご了承ください。

今日は、今までの実行委員会の中で最大の人が集まってくれました。感謝です。

P3212128.jpg

1.マクロ計画配布
  5/16 宮若鞍陵祭では「2015鞍陵祭」のアピール
  5/23 39回福岡実行委員会開催
  6月より 実行委員会は毎週土曜日鞍陵会館にて実施
  7/4 決起大会 14回生の方来られ寄付金頂く予定→団扇などに
       (時間場所等、詳しくはメールにて)
  7/31 本祭準備13:00~
  8/1 朝8:00~
  8/2 午前中後片付け

2.各部会報告
 ①総務部会(K原君)
    <資料>
    ・総務部会報告書
    ・協力依頼履歴の取りまとめについて
    ・スタッフ募集・会費納入お願いの電話マニュアル
    ・39回同窓会規約
   1)会費・アリーナ寄付金集金状況
     会費:1,576,500円、寄付金:490,000円
     ※未納者200人に声かけ必要
   2)人員確保状況 ー協力者リスト回覧ー
     新年会の案内はがきで現在71名把握
     協力者には具体的な役割依頼して人数を増やす
   3)スタッフ募集活動
     連絡漏れを防ぐためにも名簿を活用し再度お願いしていく
     電話の場合はマニュアルを利用
     情報はT橋君に集め管理し当日のスタッフ活動管理へ繋げる
   4)その他
     7/31、8/1の宿泊場所仮予約済について
     遠方からの協力者増やすためHPにて早めに情報発信する
     会費の払い込み状況はK原さん又はK原君に確認する
     同窓会規約変更(年会費の終身会費の件)
     8月1日の39回同窓会にて過半数の承認予定
 ②広報部会(H管理人)
    <資料>・記念品つくり案内及び第14回実行委員会お知らせ
     ・ポスター・名刺披露
     ・今日の活動報告と今後の予定
      4/19以外でも3名集まればW君と日程調整し作業は可能
     ・広告協賛記念品のボールペン披露
     ・今後は団扇とバッグのデザイン製作
     ・Tシャツ・タオルについて,
      残数報告し追加注文なら色を検討する
      広告活動スタッフ用に佐藤整骨院に在庫数枚おいて置く
 ③祭事・・イベント・飲食・会場をI藤君が統括する
   1)イベント(F原君)
    案として「ギラヴァンツ」選手と地域の子供たちとの交流
    イベント、当日選手出演、日若踊り、笠踊り、プロジェク
    ションマッピング等「ギラヴァンツ」について紹介と説明
   2)飲食(S藤君)
    ・現在のメンバー15人ほど・・・T橋君へ報告
    ・オードブルをやめ日持ちする菓子を盛り持ち帰りの誘導をし
     て廃棄分を減らす 4月に地域店3~4店舗に依頼予定
    ・食事(弁当)は昨年同様「○○○」に依頼
     参加予定数に応じ単価を検討
     試食会(○○○にて)は部会をまたぎ女性にお願いする
     弁当は持ち帰り出来ない
    ・飲み物は明治屋産業に依頼しすべての飲料とコップ等の
     付随品まで含め見積もりをお願いする
     (担当:M崎君・K島君)
   3)会場(I藤君)
     ・会場レイアウト・駐車場整備(草刈も)・バス送迎と
      部門ごとに配置が必要になる
     ・お客さんが早々に帰らないような工夫をする
     ・トリックアートは後日直方市街に設置して活用できるよ
      うにする
     ・事前に工作作業があるので協力者募集
 ④営業部会(N川君)
   <資料>昨年広告・訪問マニュアル・訪問ファイル
     ・昨年の広告の下見
     ・訪問の流れをマニュアルに沿って説明
        ※医師会・歯科医師会は手順を踏んでからスタート
        ※トラブルの時は一人で解決せず実行委員長又は
         副委員長に連絡する
        ※寄付金の場合も但し書きは同じでOK
        ※振込みの場合は原則振込み控えが領収書となる

っという感じで盛りだくさんの内容でした。

最後にお願いです!協賛活動で人手が必要です。
協賛活動は、マニュアル化され、非常に活動しやすくなっています。
平日の月曜から金曜の朝8:00~夜20:00まで佐藤整骨院に訪問アイテムを置いていますので、ご協力いただける方をお待ちしています。
よろしくお願いします。

では。

記念品製作第1弾

年度末~年度初めの忙しさでなかなかブログアップできませんでした。
仕事がやっと落ち着いてきましたので、遅れを取り戻すべくアップしますね!
まずは、渡窯で製作開始した記念品づくりの報告です。

日時:3月21日(土)9:00~15:00 快晴でした。
参加者:M廣委員長、W君、N川君、I藤君、K島君、K鶴君、M山君、S藤夫妻、F原君、K谷君、H尾君、H岡君、I永さん、H(直)さん、U野山さん、H門さん、I江さん、Uさん、S藤さん(大阪より)と子供さん、H管理人

たくさんのご参加ありがとうございました。
上野の土をこねこねし、カタクリをふりふりして型に詰め込み脱型し成形、記念印押印という工程ですが、なかなかコツがつかめません。
型に詰めた粘土くんがなかなか出てくれんのです。これが。
施行錯誤の連続でなんとかこの日製作したペーパーウェイトは280個くらいでした。
後半は、だいぶ慣れてきたので、次回はもっとできるでしょう。きっと!

P3212125.jpg
P3212123.jpg

また、座敷もお借りしてイベント会議も行いました。
目標は、1400個だったかな?先は長いです。
みなさんのご協力お待ちしています。

第12回実行委員会

日時:2月21日(土)20:00~23:45
場所:佐藤整骨院
出席者:18名(M廣委員長、N川君、I藤君、K原君、K鶴君、T橋君、M山君、F原君、I田君、S藤さん、K原さん、I永さん、Uさん、K浪さん、H野さん、H(明)さん、H門さん、H管理人)

P2212089.jpg

○今後の予定
 ①第67回同窓会入会式(鞍高体育館13:30~にてTシャツ着用、横断幕準備)
  参加予定者:M廣委員長、M山君、T橋君、I永さん、H管理人+64回生1名
 ②その他予定
  ・5月16日宮若鞍陵祭
  ・7月鹿児島鞍陵祭
  ・7月鞍陵会役員会、評議委員会
  ・7月4日(土)決起大会
  ・7月31(金)準備
  ・8月1日(土)鞍陵祭本祭
  ・8月2日(日)片づけ
○各部会報告
 ①総務部会報告
  金銭管理、人員管理、関係先との調整、会合催事などの調整・連絡、備品の調達・確保・管理などについて説明
  ・1月新年会での会費収入10万弱 準備金まだまだ不足
  ・金銭管理明確に出来るルールを3役で決定
  ・協力者の人員管理の情報は皆で共有する、3・5月に再度呼びかけ後整理
  ・当日スタッフへの連絡方法
  ・備品たな卸しは6月予定
  ・草刈りは臨時駐車場
  ・お土産品・バッグ等は広報部と決める
  ・スケジュール表の確認
 ②広報部会(別紙:ポスター、名刺等見積書)
  ・印刷業者との打ち合わせ報告
  ・見積り内容説明
  ・名刺、ポスターの試作デザインを出席者で確認
  ・名刺・ポスター・さげ袋のデザインと記念品の選定は広報部にて最終決定
 ③イベント部会
 当日タイムスケジュール確認
  ・30分ほどしか確保できないためイベントは2つまで
  ・内容については保留
 ④飲食部会
 現時点でのイメージ説明
  ・○○無くし、地域○○店の○○の盛り合わせにし廃棄分を減らす
  ・弁当は昨年と同じ業者に依頼予定、予想参加者数によって金額設定
  ・飲み物は未開封商品の引き取りも含め全てをお願いできる業者を探す
  ・予算は講演会の出費かさむ事を想定し昨年比マイナス5~10%予定
  ・人員70名必要、声かけ開始
  ・試食や菓子店選定などを女性スタッフにお願いしたい
 ⑤会場部会
  ・当日の場所・・・グラウンドで決定(雨天時体育館)
  ・担当内容の確認 ○○の製作と歴代看板の設営、○○会の会場設営は保留
  ・大まかなスケジュール説明
  ・既存設備と物品の確認は6月予定
  ・他部会と連携し4月頃までに方向性を整理
  ・メンバーについてレイアウトやデザインの経験者
  ・駐車場誘導者、力仕事の得意な人募集
 ⑥営業部会
 スケジュール確認と質疑応答
  ・広告協賛者へのお礼状作成:I永さん
  ・広告申し込み書印刷 :I田君
  ・前年広告切貼り作業:S藤さん
  ・折り込み広告の範囲確認し部数検討
  ・7月協賛者へのお礼状発送作業までに先に600部作成依頼
  ・広告配布後のクレーム対応のマニュアル確認
  ・新規開拓は積極的に勧めてOK(大学など)
○その他
  ・○○氏講演会契約不成立の報告・経緯説明
  ・記念品(ひ・み・つ)について
  試作品写真確認→3月21日に製作のお手伝い10名ほど必要

と、いう感じで長かった~。

さて、今後の直近の予定です。
①記念品製作、広告協賛説明会
 日時 : 3月21日 9時~15時
 場所 : 渡窯 
②第13回実行委員会、広告協賛説明会
 日時 : 3月21日 16時~18時
 場所 : 佐藤整骨院 

※これから広告・協賛活動で人手が必要です。ご協力お願いしますネ。

第11回実行委員会

今年もあっとゆー間に1カ月が過ぎ、受験シーズンですね。
我々も経験しましたが、高校受験に至っては、三十数年前ですか...
早いものですね。そして受験生ガンバレ!

さて、1月31日(土)20:00~23:10に第11回実行委員会を行いました。
場所は、近津神社のすぐ近くの”げんき塾”をK口さんの紹介でお借りしました。
K口さんありがとう!

メンバーは、19人。
M廣委員長、N川君、I藤君、S藤君、K鶴君、、M山君、W君、I田君、H管理人
I永さん、S藤さん、S藤さん、K原さん、H野さん、K口さん、K浪さん、H(明)さん、H門さん、Uさん

今回の大きな議題は、広告協賛活動について38回生からの引継です。
と、いうことで38回のN島さん、K本さん、S々木さんにお越し頂きました。

P1311956.jpg

みんな真剣です。

P1311958.jpg
P1311959.jpg

以下の内容について、苦労話し等も交え、ご教授頂きました。
①広告協賛金がどのくらい必要か
②広告折込までのスケジュールについて
③広告会社の選定
④広告主へのアプローチ
⑤広告活動方法について

最後に、昨年の資料、データを頂きました。
N島さん、K本さん、S々木さん、本当にありがとうございました!

P1311965.jpg

引継終了後、39回のみで実行委員会を行いました。
P1311972.jpg

鞍陵祭の記念品の製作に協力してくれるW君がサンプルをもって来てくれました。
いいものができそうです。皆さんお楽しみに!!

<今後の予定>
①2月21日(土) 第12回実行委員会
②2月28日(土) 第67回同窓会入会式(鞍高体育館)
③5月宮若鞍陵祭
④7月 鹿児島鞍陵祭、鞍陵会役員会・評議委員会
⑤7月4日(土) 決起大会

最後に、
これまでに、2005年から始めた正月の同窓会にて毎年1,500円の会費を頂いております。
この会費は、39回として鞍陵会に納める費用に充当したり、鞍陵祭の準備金として活用しております。
また、創立100周年の多目的アリーナの建設費用として230万円を39回より支出しないといけません。
ご協力頂ける方は以下の口座にてご入金頂けますようご協力願います。

会費:1,500円×11年=16,500円
建設費:10,000円
合計:26,500円

◆郵便局よりお振込の場合
口座・通帳記号:17420
口座番号:4794321
口座名:鞍手高等学校39回卒業生同窓会
◆銀行よりお振込の場合
店番:748(ナナヨンハチ)
口座番号:479432
口座名:鞍手高等学校39回卒業生同窓会

では。

鞍陵会 新年会

1月17日(土)鞍陵会館にて鞍陵会新年会が開催されました。

39回からの参加者は、
M廣委員長、N川君、S藤君、I藤君、K原君、F原君、I田君、M山君、T橋君
I永さん、K原さん、H野さんの12名
と、64回 1名 ← ありがとう!

みなさんお疲れ様でした。

管理人は参加できず、簡単に報告させていただきます。

まずは、会場準備ですね。

DSCF7231.jpg
DSCF7226.jpg

そして開会です。

DSCF7241.jpg
DSCF7243.jpg
DSCF7245.jpg
DSCF7249.jpg

ご歓談の様子。

DSCF7251.jpg
DSCF7252.jpg

恒例のアピールです。

DSCF7274.jpg

この後、校歌斉唱の後、閉会となったようです。

そして笑顔でお片づけ~。

DSCF7304.jpg
DSCF7308.jpg
DSCF7309.jpg

この後、2次会で疲れを癒しました?とさ。

DSCF7316.jpg

では。

39回64回合同同窓会・懇親会

あけましておめでとうございます。
本年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
当日は雪が降る寒い天気でしたが、会場は盛り上がりましたよ~。

では、1月2日の合同同窓会・懇親会の様子をご紹介しますね!
参加人数は、正確に覚えてませんが39回35名、64回25名合計60名だったと思います。

イベント部会・総務部会は15:30頃より準備しました。
お疲れ様です。

司会は、イベント部会のF原君です。

P1021895.jpg

まずは、M廣委員長のあいさつです。

P1021898.jpg

これまでの実行委員会の活動報告から本祭までのスケジュール等パワポにて説明しました。

P1021902.jpg

熱弁した結果、当初5分の予定が、かなりのタイムオーバーとなりました。
熱い気持ちがみんなに伝わったことでしょう!

これより懇親会の開催です。
64回代表のS川君の発声にてかんぱーい!!

P1021904.jpg

しばし歓談です。
各テーブルの様子をポチット紹介。まずは39回。

P1021907.jpg

P1021905.jpg

P1021908.jpg

P1021909.jpg

P1021911.jpg

P1021912.jpg

P1021913.jpg

P1021916.jpg

P1021917.jpg

そして64回テーブル。

P1021919.jpg

P1021920.jpg

P1021921.jpg

P1021922.jpg

P1021923.jpg

P1021924.jpg

この後、39回卒のN正君がTV番組に出演した様子を紹介しました。
次世代カー”ミライ”の解説?をやってました。

P1021925.jpg

宴もたけなわになってきたところでイベント部会によるクイズ大会の始まりです。
席換え後のテーブル席対抗クイズで、若い世代との懇親も深まったようです。
商品提供の皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

P1021930.jpg

P1021932.jpg

P1021934.jpg

会も盛り上がりいよいよ終盤です。

39回の眞武研二君が4月の統一地方選で福岡市議会議員へ出馬します。
東区在住のお知り合いの方がおられましたら応援をお願いしますね。

P1021943.jpg

最後は、実行副委員長のI永さんの音頭にて閉会です。

P1021949.jpg

この後、直方市内の2次会にて64回生との更なる親睦を図りました~

皆様おつかれ様でした~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
